心笑キャンプ場

長野県大町市の心笑キャンプ場に行ってきました!

心笑キャンプ場

長野県大町市にあるキャンプ場。

受付は旅館?のようなところで本業は旅館なのかと思います。→ここで入浴チケットをもらい天然温泉に入れます!

お風呂の営業は17時までで私がついた時にはもう終わっておりました。。翌日は朝からやっていたので撤収後お昼くらいに入りました!天然温泉掛け流しで昼は人も少なくほぼ貸切状態で露天風呂はサイコーでした!!

私は区画サイトにテント泊でしたが、バンガローなどもありました。

区画サイトはどこに停めてもいいよって感じで、車も入れてテント(4人入れる)、タープ立ててもまだ余裕があるくらい広々!ただ目の前は道路だったので道路寄りじゃない方がいいかもでした(通る車の音で起こされる可能性ある為)

地面は土で比較的ペグも刺さりやすかったです。

流しは歩いていける範囲に設置しており洗剤も備え付けでありました。

トイレは男性用しか入ってなかったのであまりわからなかったのですが、仮設トイレのような感じでした。

苦手な方は旅館の方で用を足すのもありなのかと。

ゴミは全て持ち帰りです。ここは注意した方がいいかもです。

ゴミが出ないような用意をしていくことも必要なのかと思います。

GW Uターンラッシュ初日

今年のUターンラッシュ初日とも言える?5/3に心笑キャンプ場に行ってきました!!

東京から長野に中央道経由の長野自動車道を使い車で向かったのですが、、、今年のGWは長かったこともあり、、、下りがえっぐいくらい混んでました。。。

ナビだと通常3時間半〜4時間くらいをさしていたのでチェックイン時刻の12時に間に合わせる為余裕を持って7時に出発しました。渋滞も加味してちょうどくらいかなと思っておりましたがGW甘くないですねww

なんと到着したのは17時!!!!

途中PAに昼食を買った程度でほとんど寄り道することはなかったのですが約10時間かかってその時間についたらもうやることは一つ!

そう!設営ですね!明るいうちにテント設営しないとなんで急いでテントを張って、火を起こしてすぐに夕飯の準備に取り掛かからなくてはいけないくらいのタイムスケジュールでした。

GW甘くみてはダメですねw連休初日は特に気をつけようとつくづく感じました。

キャンプ飯

ダッチオーブンを使ってスペアリブを作ってみました!

クックパッドで調べた良さげなやつをひたすら煮詰めてできたスペアリブは絶品!!!

また作ってみたいものです♪

スペアリブ!!

焚き火台で調理!

 

焚き火

焚き火目の前にして酒を飲んでほろ酔いになったところで寝る

10時間のロングドライブの疲れからか即寝落ちしましたw

焚き火